花小屋

埼玉県日高市高岡291−1

TEL

042−984−2887

FAX

042ー984−2888

水曜定休日



琥珀透明鱗や琥珀ヒカリ透明鱗を繁殖させている内に、ポツリポツリと生まれ始めた変わったメダカ。
更紗系との出会いはそんな始まりからでした・・・

そんなポツリポツリの更紗系でしたが!
気付けば12〜3匹になっていました。その子達から採卵し現在はそこそこの遺伝率まで辿り着いています!!

上見からの鑑賞価値はかなり高いメダカだと思います!
体色の方も楊貴妃系、琥珀系、黄金系、茶系、青字に黄色、白地に青、ブチの入る物等など多彩になって来ました! ここからは画像を見ながら御覧下さい!!


まずは親サイズL寸からLL寸の楊貴妃系更紗メダカの画像です。
画像をクリックで大きな画像がご覧いただけます!
この大きさにまで成長しますと!体色、ヒレの色なども綺麗になっています。
生まれてから8カ月程のメダカです。
体系の大きさよりも、年齢で体色が出てくるようです。 例えば7月生まれのメダカは2か月程でL寸近くに成長しますが若い為に体色はぼんやりしたままです。 つまり大きくなったからと言って体色はまだ薄い状態です。
これは通常の楊貴妃透明鱗でも言える傾向だと思います。
折角沢山生まれたのに、全然良い子がいないよ〜  と言う方!!
透明鱗系はまだまだ解りませんので、1歳になるまで大事に飼ってあげて下さいね〜(^O^)/

解りやすく見て頂けるように!

次はS寸〜M寸までの子達の画像です〜
こんな感じの子供達なんです〜!この中から大人になるとビックリするような更紗系になってくれる子が出てきます〜!!

続きましては!もう少し大きくなった子達!
M寸(産卵が始まった所)の子供達の画像です〜
このくらいのサイズになりますと大分体色の方もはっきりしてきて、選別もしやすくなっています!
それでもまだまだこれから濃くなって来ますので!想像も膨らみ、見ているとあっという間に時間が過ぎて行きます!

小さいうちは(M寸過ぎるまで)体色が薄い・・この為販売サイズを悩んでもいます。
小さいうちは体色がまだ薄い為お客様に納得していただけるか不安です!
しかしあまり大きくなってしまってからの販売では、お客様の所での産卵数が減ってしまいます。
当面の間は現物を見て頂きながらの販売が好ましいかと・・・

しかしご理解の上お買い求め頂けるお客様には当然インターネットでも販売致します!
さらに詳しいお説明をさせて頂きますので、いつでもお電話、メールにてお問い合わせください。

更紗系透明鱗、さらに進化を目指しての交配も続けています!
ブチの模様にも色を付けたい・・ ここからの画像はそんなメダカを目指しての!
交配中のメダカです〜
これからも様々な透明鱗更紗系の交配を続けて行こうと思います!
まだ見ぬメダカを目指して頑張り続けますので!応援よろしくお願い致します〜!!

またこの様なページを増やして行きたいと思いますので、
ご要望、ご感想頂ければ幸いで御座います(^O^)/
                                                                                 
inserted by FC2 system